リベラル社畜のほぼ日ブログ

主に仕事・生活・ブログ運営・WEBサービスについて綴っています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タスク管理ツール「Trello(トレロ)」使ってます

仕事を遂行していくには、日々のタスクを確実に処理をしくことです。私は結構苦手なのですが、タスク管理ツールを使うことで解決しています。

 

他に使っているツールはありますが、メインで使っているのは「Trello(トレロ)」です。

f:id:sakamatanet:20181106082815j:image

 

ボードという箱の中に、カードを横に動かしながらタスク管理のできる、視覚性の高い看板型の仕様になっています。テキスト箇条書きも良いのですが、今の私にはこれがシックリきていますね。

f:id:sakamatanet:20181106083022j:image

 

カードをクリックすると、添付ファイルのアップロード、コメント追加、期限やラベルの設定などができます。

f:id:sakamatanet:20181106083232j:image

 

ボードには必要なメンバーを招待し、タスクの依頼をおこなえます。

f:id:sakamatanet:20181106084510j:image

 

基本ですがマルチデバイス対応で、パソコンにスマホやタブレットから利用ができるのは、やはり便利ですね。

f:id:sakamatanet:20181106083643j:image

 

料金は、タスク管理機能だけならフリークラスなら「無料」で使えます。

f:id:sakamatanet:20181106084111j:image

 

Slack、Googleなどの外部ツールと連携やチーム管理、セキュリティ強化のできるビジネスクラスは1ユーザにつき月額9.99ドルです。

f:id:sakamatanet:20181106084450j:image

 

個人でのタスク管理ならフリーで十分な機能が実装されています。

 

以上でーす。