リベラル社畜のほぼ日ブログ

主に仕事・生活・ブログ運営・WEBサービスについて綴っています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ウェルスナビで資産運用を開始【10万円入金】

ようやくウェルスナビの登録手続きを完了しました。都合をとれず、簡易書留を受け取りに行くまでに日にちが経ってしまいました。

f:id:sakamatanet:20181112085315p:image

 

運用プランの設定し、入金をしたら後はロボにおまかせなのですが、その前に複利運用をした時のシミュレーションをしてみました。結果、今回の入金額は10万円ですが100万円でも検討しています。「利率5%/年・期間10年」です。

 

10万円の場合

f:id:sakamatanet:20181112082326j:image

 

100万円の場合

f:id:sakamatanet:20181112082315j:image

 

ほったらかしで、これだけの運用利益が出ると考えたらかなり効率良いですね。

 

10万円のシミュレーションをもとにウェルスナビでプラン設定をします。「リスク許容度:2、投資予定額:10万円、毎月の積立額:0円、運用期間:10年、目標金額:16万円(千単位以下の端数は切捨てみたいです)」となりました。

f:id:sakamatanet:20181112083458j:image

 

設定後に目標金額達成までの確率33%と表示されます。

f:id:sakamatanet:20181112083803j:image

 

リスク許容度を上げると確率は上がり、リスク許容度5(最高値)にした場合は50%になります。しかし、名前のとおりリスクも上がってしまいます。

f:id:sakamatanet:20181112084601j:image

 

確実運用が目的なのでリスク許容度2としました。入金をして運用開始するのを待ちます。

f:id:sakamatanet:20181112084936j:image

 

以上でーす。