モバイルSuicaアプリのTouch ID が使えなくなった時の対処法
便利過ぎて愛用のモバイルSuicaですが、急にTouch ID を認識してくれなくなりました。決済はできますがチャージはできません。かなり不便です。
すぐに解決したので、その時の手順を解説します。
パスワードを覚えている場合
Touch ID ではなくパスワードを入力してログインします。
ログインできたら、左上にあるヒトのマークをクリックします。
「アカウント設定」のページが表示されるので、項目の「生体認証設定」をクリックします。
ログイン時のTouch IDがONになっているかを確認します。私の場合はONなっていましたが、一旦OFFにしてたから、あらためてONしました。
これで完了です。
パスワードを忘れてしまった場合
ログイン画面からパスワードの設定をします。設定後に、上記の手順を行いましょう。
以上でーす。