リベラル社畜のほぼ日ブログ

主に仕事・生活・ブログ運営・WEBサービスについて綴っています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまの会社は何か違うなと思ったら転職をすすめます

せっかく今の会社に就職したけど、仕事の内容、上司や同僚など、誰しも不満というものが出てくるものてす。また、特に不満は感じていないけど、やり甲斐を感じられるず、「これ何のためにやってんだろ?」ということもあると思います。 でしたら、会社を移っ…

理解できない!私が職場で体験したメンヘラ・パワハラ上司

もう数年前になりますが、当時の私は某企画系の会社に勤めていました。仕事内容が凄く面白そうで、応募者も多く、自分は受からないだろうなぁと思っていましたが、運良く入社することができました。ここで得た経験やスキルは、今考えても大変ありがたい機会…

私がたどった薄毛・ハゲ予防対策の軌跡

男たるもの薄毛・ハゲとの戦いは年齢とともに、その激しさを増していきます。ただ、最近では生活習慣の変化が影響してからか、女性も薄毛・ハゲとの戦いが増えているようですね。 対策に掛かるコストを考えると、甘んじて、その運命を受け入れるという選択も…

仕事で自分の意見や考えをとおしたいなら数字を最大限に活用すべき

今の時代は、「成果が出ないのは努力が足りないからだ」といった根性論や精神論だけで仕事の成果が出ると思っている人は少ないと思います。しかし、結果的にそうなっている人は、たくさん見かけます。さも論理的な思考を持って仕事を進めている風を出してい…