リベラル社畜のほぼ日ブログ

主に仕事・生活・ブログ運営・WEBサービスについて綴っています。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ネットフリックスの1ヶ月無料を使ってお試し中

海外ドラマのシャーロック、ロスト・イン・スペースが面白いと言われて、ネットフリックスが1ヶ月無料なので試しに利用しています。

 

利用したことのある動画サービスは、アマゾンのプライムビデオだけなので、これが2個目になりますね。

 

時間消費型の生活を生み出してしまう動画サービスは利用する気は無く、これまで避けていましたか、映画が好きなので、甘んじてしまいました。

 

配信されてたオススメ作品をいくつか紹介

 

GODZILLA 怪獣惑星 / GODZILLA  2 決戦機動増殖都市

アニメ劇場版のゴジラ作品です。つい先日、公開されていたと思ったのですが、もうラインナップに入ってるんですね。

2作品を続けて観ると、時間を使ってしまうので、とばしてながら終えました。

未来の地球が舞台のSF作品ですが、遺伝子技術が発達した末路に、もしかしたらこういった生物が生み出されることもあるかもしれませんね。

なかなか面白いですが、私的には見慣れた実写版の方が好きですね。

 

JOHN WICK(ジョン・ウィック)

キアヌ・リーブス主演の、引退した掃除人がマフィンを相手に復讐をする話です。

これだけだと良くある話であまり面白くなさそうでしょうが、結構面白かったですね。

私も、あまり期待していなかった分、楽しめた映画です。続編もあるのですが、ネットフリックスでは配信されていませんでした。プライムビデオは有料ですし。無料になったら観ることにします。

 

IT "それ"が見えたら、終わり。

アマゾンビデオで有料レンタル見てしまったのですが、ネットフリックスで配信中です。

スティーヴン・キング原作、アメリカのホラー映画ですね。

実在のシリアルキラーである、ジョン・ゲイシーがモデルになったピエロがでてきますが、めちゃくちゃ不気味ですね。

少年たちの成長を描いているので、スタンド・バイ・ミーのホラー版と言われているそうです。

 

ザ・リチュアル いけにえの儀式

ネットフリックスのオリジナルのホラー映画です。まさか、オリジナル作品があるとは思わなかったです。

パッケージからは、あまり期待していなかったのですが、なかなか見応えある作品でした。

主演のレイフ・スポールは、プロメテウスやジュラシック・ワールド/炎の王国に出ていたりと、有能な俳優を起用しています。やりますね、ネットフリックス。

1回目は楽しめる作品といった感じです。 

 

世界の"現実"旅行

これは特に良いですね。

ジャーナリストのデヴィッド・フェアリーによる、ダークツーリズム・ドキュメンタリーです。世界の危険地帯や、一風変わった文化などにフォーカスしています。

楽しい旅行ではなく、世界中にある現実を知ることができる、教養作品ですね。かなり勉強になります。

よくこんな作品を作れるなぁと思いますよ。私は怖くてこんな風に入り込んでいけませんよ。

 

他にも沢山あるので、1ヶ月無料はかなりお得ですね。希望を言うなら映画作品をもっと増やして欲しいですね。

 

(追記:2018.10.30)

結果としては継続利用をしています。

 

以上でーす。